2008年3月30日日曜日

手がきブログ

ITmediaニュースによると、ウェブブラウザに直接文字やイラストを手書きできる「手がきブログ」というサイトが公開から5万人のユーザーを集めているのです。

記事やコメントを投稿できる仕組みは一般のブログと同じだけど、内容の入力方法が全く違います。

なんとキーボードからテキストを打ち込むことはできないのです。本文やコメントは全てマウスなどで手書きで投稿しなくてはいけないので、イラストや絵日記を投稿しているユーザーがたくさんいるようです。


中には漫画を連載しているブログもあるそうです。


大学生で Facebook を使っている人も多いと思いますが、このサイトのGraffiti 機能を使うと「手がきブログ」のようにウェブブラウザに直接文字やイラストを手書できるのです。


美術学校に行っている僕の友達はいつも僕にすごい絵を描いくれます。

以下の絵は彼が描いた作品です。上手すぎです。。



1 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

へぇーおもしろいですね。日本では小学校の夏休みの宿題に「絵日記」がよく出されるんですが、それを思い出しました。私は絵が描けないので、普通のブログで十分ですけどね。