2008年3月4日火曜日

行け!福留+カブス

アイオワにいるとあまり地元のスポーツチームの情報が入ってきません。
テレビもないし、新聞もめったに読まないからです。

でも今日、偶然友達の部屋でテレビを見ていると、シカゴカブスのハイライトが出てきました。
朝日新聞にもカブスの記事が載っていました。


福留選手がオープニング戦から5試合目でとうとう本塁打打ちました。

この試合まで低調だった福留選手は打順を3番から2番に変えられ、
急に調子が上がりました。
1回中前安打を放ち、4回も左翼線安打と結果を出しました。


ホワイトソックスから井口選手が移籍させられた時はちょっと悲しかったけれど、
もう一人日本人選手がシカゴに来てうれしいです。
がんばれ!

3 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

最近はいろいろな日本人野球選手がメジャーリーグに入って来ているので、私は一体誰が誰だか分かりません。でも私の(アメリカ人の)教授が二人もこの福留選手について話をしていたので、きっとすごい人なんでしょうね。

Masa さんのコメント...

僕はシカゴにいる時はよくカブズのゲームにいくので、日本人がカブズに入ってよかったです。応援します!

オリバー・ハウズ さんのコメント...

日本の相撲と野球を比べるとどちらの方が人気があると思いますか。最近、日本の野球、とくに、マイナーの野球をよく聞いています。